ダブルフラップのミニ財布、名刺入れについて

最終更新: 3月6日


どうも!Bottega Ruanの西村です。世の中は色々大変ですが、

今できることをやろうと言うことで、ウェブショップの充実化を進めています。

自分を信じて、人に夢を与えれるように生きていこうと思っています。

コンテンツを増やして、いろいろな形で自分の表現を楽しんでいただけるようにと始めたWeb上の動き。まだまだ不慣れですがコツコツと。。


苦手なブログも書いてみます。



さてさて、YouTubeへの動画も少しずつUPして17本目となりました。



革小物と彫金とイラストが混在してるチャンネルなので見づらいかもしれませんが、これが私の個性ということで。。笑

まぁYouTubeチャンネルは伸びないです。時間がかかることと動画数が少ないのはわかってるんで地道にですが。。


話が飛びましたが、今回は革小物の動画です。

ダブルフラップのミニ財布と名刺入れの動画を作りました。

今回も長めの尺となりました汗



以下から飛べるようになってます。








同じ型紙を使用して、ポケットが一つ多いデザインはミニ財布、無い物は名刺入れとしています。YouTube動画の最後の方に説明が有りますので気になる方はぜひご覧ください。


商品ページ→ ダブルフラップミニ財布、名刺入れ



キャメルとブラックの2色展開でトスカーナと言うイタリアのオイルバケッタレザーを仕様。シボありタイプなので傷が目立ちにくいですが、エイジングはしっかりしてくれます。


他の革のタイプと色はご相談いただければお作りいたします。お問合せください。


名刺入れとしてはご自身の名刺を上のフラップのポケットに収納し、交換した名刺を下のフラップのポケットに分けて入れる事ができるので、整理がしやすいです。



背面にはポケットがついているミニ財布バージョン。

よく使うI Cカードを入れるようにしています。

名刺入れタイプにはこのポケットはお付けいたしませんのですっきりします。

表の仕様は名刺入れとミニ財布とでは変わりません。


内側のお札入れポケット。仕切りがついているのでカードと分けることができます。

カードは仕切りの外側に収納して下さい。




2枚目のフラップを開けるとコインケースです。

小銭を使うとき以外は開けずに済むので使いやすいです。



上の画像2枚はオプションの真鍮のハンドメイド金具です。"Ruan"とタツノオトシゴマークが刻印されています。



曲線が好きな私はラインに拘ってデザインしています。

曲線を使っている分、柔らかい印象になっていますので、女性の方でも気に入っていただけると思います。


少し変わった小物で、名刺交換の際に一手間を楽しんだり、エイジングを楽しんではいかがでしょうか。


商品ページ→ ダブルフラップミニ財布、名刺入れ



オーダー頂いてるものと新作の繰り返しで、幸せだなと感じております。

次は何を作ろう。

何か質問やアイデアがあれば、お気軽にコメントしていって下さいませ。

ここのブログもいつか賑やかにしたいなぁと思っています。

201回の閲覧
チャンネル登録
↓フォローお願いいたします ↓
  • ルアンの工房 YouTube
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
0
%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25BB%25E3%2583